人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Style in Seoul

tkcrystal.exblog.jp

アロマのお手当を始めましょう♪

ソウルでアロマ・紅茶を楽しむ会:8月のお知らせ → ☆☆☆  お問い合わせ・お申込みは、こちらまでお願いします。 → ☆☆☆

   ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*



ソウルでアロマを楽しむ会では、来月下旬から、「アロマのお手当 はじめてのメディカル・アロマテラピー」を新しく始めます。

アロマテラピー(芳香療法)発祥の国であるフランスやベルギーなどでは、アロマテラピーは医療行為の一つとしてとらえられています。医薬品と同様に扱われている精油もあり、専門の医師が患者の症状に合わせて精油を処方することもあります。

日本では医療行為としては認められていませんが、10数年前から代替療法として治療に取り入れる医療機関も増えてきています。


精油(エッセンシャルオイル)には、香りの癒し効果やリラクゼーション効果だけでなく、さまざまな含有成分の持つ薬理効果、例えば、血行促進作用、鎮痛作用、抗菌作用、抗感染作用など多数あります。

精油が心と体に効く仕組みや精油の持つ薬理効果を知り、その知識を活用して、免疫力を高めて病気にかかりにくい体にしたり、具合が悪くなってしまっても、その症状を緩和したりするために役立てようというのが、この「アロマのお手当 はじめてのメディカル・アロマテラピー」です。

9月下旬から、月に2回ほどのペースで開催予定です。
毎回、家族みんなの体や心の健康に役に立つ内容をわかりやすくお伝えします。そして、その内容にあったクラフト作りも楽しめます。
全部で、5回か6回の講座になると思います。

だいぶ内容が煮詰まってきたので、近々お知らせできると思います。

キャンドルやスプレー、石けんや基礎化粧品などを自然の素材や精油を使って作ったり、香りを楽しむのもアロマテラピーの一つの楽しみ方ですが、それだけでなく、もっと幅広くいろいろなことに役立ててみませんか?

この秋から、心と体に効く「アロマのお手当」をいっしょに始めましょう060.gif




アロマのお手当を始めましょう♪_a0264602_14173988.jpg






ご訪問ありがとうございます016.gif
ホットな韓国情報が満載です。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
Commented at 2014-08-07 14:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tokyocrystal at 2014-08-07 15:33
鍵コメさま、
コメントありがとうございます!
アロマのお手当 はじめてのメディカルアロマテラピーに関心をお寄せいただきまして、ありがとうございます。

鍵コメさまが習い事されていらっしゃるまさにその駅が、我が家の最寄り駅なんですよ~。びっくりしました!ステキな習い事ですね。

詳しい案内は、近々アップできると思いますが、頂いたメアドにも案内を送らせていただきますね。もう少々、お待ちください!
Commented by tokyocrystal at 2014-08-08 14:18
鍵コメさま、

いただいたメールアドレスにご案内をお送りしました。
どうぞご覧ください!
by tokyocrystal | 2014-08-04 23:44 | ソウルでアロマを楽しむ会 | Comments(3)