人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Style in Seoul

tkcrystal.exblog.jp

かかとスベスベクリーム、作りました♪

ソウルでアロマを楽しむ会:2月のお知らせ → ☆☆☆ ソウルで紅茶を楽しむ会:2月のお知らせ → ☆☆☆
お問い合わせ・お申込みは、こちらまでお願いします♪ → ☆☆☆ 
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*・



みなさんのかかとは、スベスベしていますか?
私は・・・008.gif

私も昔は、すべすべつるつるしていたんですけどね。
ここ数年、かなりまずいことになっていました。特に冬場は。

ハンドクリームやシアバターを塗ってみたりしましたがあまり効果は感じられずに、半ばあきらめモードになっていました。
今月のアロマの会で作るハンドクリームをいろいろ試作しているとき、尿素とキャリアオイルを多めに入れて、
かかと用のクリームを作ってみました。


かかとスベスベクリーム、作りました♪_a0264602_11195196.jpg




これがなかなかのすぐれモノで、今まで使ったクリームの中で、一番効果がありました。
夜寝る前にかかとにたっぷりすりこんで寝ると、翌朝かなりしっとりしています。
1日2~3回ぬってまだ3日ですが、確実に良くなってきています。

今月のアロマの会では、アルミケース入りのハンドクリーム50gを2つ作ります。
ハーブウォーターやキャリアオイル、精油を変えて、2種類作ることもできます。
また尿素をたっぷり入れて、かかとすべすべクリームを作ってもいいですね。ヒアルロン酸も配合します。

「化粧水・美肌クリーム」のときの美肌クリームに負けず劣らずの、品質の優れた材料をたっぷり使って作ります。
自分の好みや肌の状態をいろいろ考えながらオリジナルクリームを作るのって、本当に楽しいですよね。
初めは液体なのに、材料を混ぜ合わせていくうちにクリーム状になってくるのが楽しくて、まるで理科の実験のよう、と言う声もよく聞きますよ。

ハンドクリーム作りは、1月22日(水)と24日(金)に開催します。
24日(金)は満席となっていますが、22日(水)はまだあいていますので、ご興味のある方は試してみませんか?
お問い合わせは、こちらまでお願いします。





 今月の講座のご案内はこちら 

ソウルでアロマを楽しむ会: 1月のお知らせ → ☆☆☆
ソウルで紅茶を楽しむ会 : 1月のお知らせ → ☆☆☆



ホットなソウル情報が満載です。
いつもありがとうございます016.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

by tokyocrystal | 2014-01-15 11:47 | ソウルでアロマを楽しむ会 | Comments(0)