人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Style in Seoul

tkcrystal.exblog.jp

紅茶天国で レディグレイを

東京の空は先ほどにわかに薄暗くなり、ゴロゴロ鳴り始めたから雨でも降るかと思いきや、我が家のあたりは音だけで降っては来ませんね。雨でもザーッと降って、少しは涼しくなればいいのですが・・・ 
最高気温が34度なんて、体にこたえます008.gif

午前中はいつも行くアロマリフレクソロジーのお店で、今日はお疲れ気味だったので、奮発して85分のコースを受けてきました。膝上から足の裏までアロマオイルで揉みほぐすコースです。至福のひとときでした。

お店を出て、エレベーターで地下に下りていきますと、KALDIでセールをしているではありませんか! 寄らないわけにはまいりません。私は今までKALDIでは紅茶を買ったことがありませんでしたので、一体どんな紅茶を扱っているのかしらとのぞいてみると・・・いろいろ種類があって、嬉しくなっちゃいました。

日本は紅茶専門店もたくさんあるし、ちょっとしたスーパーや食料品店にも、様々なメーカーの紅茶がたくさん並んでいて、すごいです!ネットではそれぞれのオリジナルブランドでいろいろな個性あふれる紅茶を販売しているお店もいっぱいあるし、紅茶好きにはとても住みやすい国ですね。
つい最近、本当に限られた紅茶しか売っていなくて紅茶好きには残念な韓国に行って、紅茶事情をちょっと調べてみたからか(→  )、余計にそう感じます。選ぶのが大変なくらいたくさんの種類があって、気軽においしい紅茶が買える日本に住めて幸せ~053.gif ほんと、紅茶天国ですね。

さて、私がKALDIで買った紅茶は・・・ジャンナッツのロイヤルブレンド、シェ・モア(富永貿易)のウバセイロンハイランド、アーマッドのリトルロンドンバス(イングリッシュブレックファースト)、日本茶ソムリエ倶楽部の国産紅茶、そしてこれです↓

紅茶天国で レディグレイを_a0264602_16533354.jpg


レディグレイ、前から気になっていたのですが、初めて買ってみました。茶葉がきれい!でも、前にどこかで見たことあるような・・・ そうです、北欧紅茶のアールグレイスペシャルの茶葉とそっくり!どんな茶葉かと言いますと、どうぞこちらをご覧くださいませ → 

お味も似ていました!普通のアールグレイを、よりフルーティーにした感じです。おいしかったです。

おとといもペニンシュラホテルの紅茶(→  )を買ったし、韓国でも買ったし(→  )、そして今日も・・・
日本紅茶協会からテイスティングの勉強用に頂いた紅茶もまだたくさん残っているのに(→ ☆  )、どんどん増えています、自宅に紅茶が・・・

まあ、賞味期限はまだまだ先ですから、ゆっくり味わいながら飲んでいきましょうか043.gif






参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいです016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by tokyocrystal | 2012-08-17 17:21 | 紅茶 | Comments(0)