人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Style in Seoul

tkcrystal.exblog.jp

ソウルのABCクッキングスタジオが本格始動開始!

「アロマのお手当」のお知らせはこちら → ☆☆☆  アロマリクエスト講座のお知らせはこちら → ☆☆☆
レッスンスケジュールはこちら → ☆☆☆  
お申込み・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。 → ☆☆☆
アロマの会・紅茶の会のレッスンのお知らせ&様子は、A Style in Seoul アロマと紅茶の小さな教室 に掲載中です。

   ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*




ソウルのABCクッキングスタジオが本格始動開始!_a0264602_15210075.jpg



いよいよ昨日から、ソウルに新しくできたABCクッキングスタジオのレッスンが本格的に始まりました。
今までは体験レッスンだけでしたが、昨日から楽しみにしていたパンとお菓子のコースが始まりました。
ソウルのABCにはこのほかに、料理コースもあります。


ソウルのABCクッキングスタジオが本格始動開始!_a0264602_10162497.jpg



昨日同じテーブルでご一緒にした方は、男性一人と可愛らしい若奥様。
男性は私より少し若そうでしたが、お料理やが趣味だそうで、パン作りもさすがに手際がよく、慣れた感じでした。

もう一人の若奥様のほうは、お料理はまだこれから、と言う感じで、旦那様に勧められて来たそう。初々しくって、20年前の自分の新婚時代を思い出しましたよ~。


担当の先生は、かわいらしいだけでなく、大阪と名古屋で料理全般を修行しホテルでも働いていたそうで、若いのに経験もしっかりある先生でした。

注意:レッスンは、韓国語で進行されます。日本語ができるスタッフが多いため、韓国語の理解力が不足している場合などは日本語でも説明をしてくれるようですが、韓国語が全くできないと、ちょっと難しい気がします。参加者が全員日本人の場合は、日本語で進行してくれると思いますが。初級レベルぐらいの語学力があると、サイトでのレッスンの予約などもスムーズにできるし、大きな問題はないのでは。


3人でひとりの先生に教えてもらえるという、とっても贅沢なレッスンでした。



メープルアーモンドパン
ソウルのABCクッキングスタジオが本格始動開始!_a0264602_15203761.jpg



受講が終わると、手順がイラストで説明してあるカラーのレシピもサイトから印刷できるようになってるし、動画を見て復習もできます。
いいシステムですね、これ。


むかーし私が通っていたベター○ームとは、ずいぶん違うなあ~。
あそこも、今ではあのころとは変わっているのかもしれなけれど。

今後しばらく、アロマと紅茶のレッスンがないときは、できるだけ集中して通おうと思います♪





ホームページも見てね067.gif


 今月の講座のご案内はこちら 

ソウルでアロマを楽しむ会:1月のお知らせ → 
☆☆☆
紅茶の会「基本の5回コース」のお知らせ → 
☆☆☆
アロマの会・紅茶の会のレッスンスケジュール → ☆☆☆


ご訪問ありがとうございます016.gif
ホットな韓国情報が満載です。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
by tokyocrystal | 2015-01-03 10:43 | ABCクッキングスタジオ | Comments(0)