人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Style in Seoul

tkcrystal.exblog.jp

ソウルでアロマを楽しむ会の出張レッスンについて

紅茶の会第3期「基本の5回コース」のお知らせはこちら→☆☆☆   12月のアロマの会のお知らせはこちら → ☆☆☆   
レッスンスケジュールはこちら → ☆☆☆   お申込み・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。 → ☆☆☆
アロマの会・紅茶の会のレッスンのお知らせ&様子は、A Style in Seoul アロマと紅茶の空間 に掲載中です。

   ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*

        056.gif 紅茶の会 第3期「基本の5回コース」 参加者募集中 056.gif
        毎月 第2水曜日コース (1/14, 2/11, 3/11, 4/8, 5/13) 
 満席 ありがとうございます 
        毎月 第2金曜日コース (1/9, 2/13, 3/13, 4/10, 5/8)    満席
 ありがとうございます。   
        毎月 第3火曜日コース (1/20, 2/10, 3/17, 4/21, 5/19)  満席 ありがとうございます。




ソウルでアロマを楽しむ会の出張レッスンについて_a0264602_16314313.jpg







9月から月に2回、全5回のコースで始めた「アロマのお手当 はじめてのメディカル・アロマテラピー」
予想以上に、参加者の皆さまの反応が良くて、手ごたえを感じています060.gif

参加してくださった皆さまに喜んでいただけるのがうれしくて、同じ日本人として異国の地で頑張っている日本の女性を微力ながら応援したくて、ただそれだけで紅茶の会もアロマの会もやっています。


8月から教材作りを始めましたが、今まで自分が勉強してきたナードのテキストやノート、会報誌を読み返したり、精油やメディカルアロマ界の重鎮の方の書かれた本を読んで勉強したり、研修に参加したりしながら、アロマの初心者の皆さんにわかりやすく説明するにはどうしたらいいか、試行錯誤しながらパソコンに向かう毎日でした。

できあがったテキストは、印刷して誤字脱字がないかいちおうはチェックしているのですが、毎回のように、最初にその回を勉強するクラスでは、誤字脱字に気が付いて皆さんに直していただいていました。スミマセン…

来年1月から始まる2期では、1期のクラスの皆さんの反応を見ながら多少手を加えたり削除したりすることもあると思いますが、
ほとんどは同じような内容になると思います。

1期の皆さんから、続きをやってほしいという嬉しいリクエストをいただき、大変うれしいです!
でもまだまだ修行中の身で、引き出しが少ないものですからすぐにとはいきませんが、遠くない将来に続編を行えるようにステップアップに励みます!

今期のクラスは、ふたクラスは我が家で行い、もうひとクラスは、出張で東部二村洞まで行っていました。

紅茶の会は出張は無理なのですが(韓国では車の運転をしないようにしているので、道具類の運搬などができないんです…)、
アロマの会では出張も承ります。


          出張範囲: ソウル市江南区の自宅から公共の乗り物で1時間以内で行ける範囲
                 (けっこう広範囲になると思います。盆唐地区も含まれます)
          出張費用: 1回につき1万ウォンいただきます。
          参加人数: 1名から6名程度までOK


来年1月から始まる「アロマのお手当 はじめてのメディカル・アロマテラピー」の出張講座は、ひとクラスだけお引き受けできますので、ご希望の方はこちらまでお問い合わせください。
こちらのスケジュールを参照していただき、レッスンの入っていない日にちでご都合のよい日にちを5回決めてご連絡ください。
この場合、月2回にこだわらずに、自由に選んでいただけます。時間も午前に限らず、午後もお引き受けいたします。

なお出張の場合に限り、
土曜日もお引き受けできます
平日は学校やお仕事で受講できない方から、土曜日は開講されないのですかとお問い合わせをたまにいただきますが、残念ながら土曜日は家族が家にいて落ち着かないので、お引き受けできないのです…

ただ、私は土曜日でも外に出ることはできますので、土曜日でも場所を提供してくださる方がいらっしゃったら、
喜んで行かせていただきます!

「アロマのお手当 はじめてのメディカル・アロマテラピー」以外でも、単発のアロマリクエスト講座も出張を承ります。





 今月の講座のご案内はこちら 

ソウルでアロマを楽しむ会:11月のお知らせ →
 ☆☆☆
アロマの会・紅茶の会のレッスンスケジュール → ☆☆☆


ご訪問ありがとうございます016.gif
ホットな韓国情報が満載です。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


by tokyocrystal | 2014-11-21 10:01 | ソウルでアロマを楽しむ会 | Comments(0)