人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Style in Seoul

tkcrystal.exblog.jp

シンガポールのTWG TEAが、韓国初上陸!

ソウルでアロマを楽しむ会:2月のお知らせ → ☆☆☆ ソウルで紅茶を楽しむ会:2月のお知らせ → ☆☆☆
お問い合わせ・お申込みは、こちらまでお願いします♪ → ☆☆☆ 
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*・




韓国は、明日から旧正月の連休が始まります。
デパ地下やスーパーも、いつもより人出が多く、ちょうど日本の年末の雰囲気ですね。
ざわざわ落ち着かない感じ。

そんな中、紅茶ラバーズのお仲間で、お人形さんみたいにかわいいMちゃんに、チョンダム洞にTWGができたと聞いていたので、近くに行ったついでに寄ってみました。

ちなみにTWGとは、"The Wellness Group" という企業名の略で、シンガポールで2007年に設立された、新しい紅茶会社です。

シンガポール以外にも、香港、バンコク、クアラルンプール、ドバイ、東京、その他にもあるので、このロゴの書いてある袋や紅茶缶などを見たことのある方も多いのでは。


シンガポールのTWG TEAが、韓国初上陸!_a0264602_13332363.jpg


ロゴに書いてある1837という数字は、会社創立の年を表しているのではなく、シンガポールで紅茶貿易が始まった年だそうですよ。
1837年創立の伝統のある会社かと、ちょっと勘違いを狙っているのかしらん。

この紅茶不毛地帯の韓国にも、とうとうTWGができたのか・・・!



大通りには面していないので、偶然通りかかってたまたま入るという感じではあまりないかも。


シンガポールのTWG TEAが、韓国初上陸!_a0264602_13140739.jpg


午前11時半になる前だったので、混んでいないだろうと思い店内へ。

  私: お茶したいんですが。一人です。

  お店の人: 予約されていますか?

  私: いいえ。予約しないと、席がないんですか?

  お店の人: はい。もう午後まで、予約で満席なんです・・・次回からはお越しいただく前に、予約をお願いします。



なんと! ティールームの方は、1階席だけでなく2階席もあるのに、満席だって!
2階からは、マダム達の楽しげな笑い声が聞こえてきますが、1階の席はだれもお客さんがいないのに予約が入っているそう・・・  
残念でしたぁ~。

店内の雰囲気は、ソウルもシンガポール、香港、東京と同じでした。

紅茶好きな韓国人が大集合しているならいいんだけど、たぶん、新しくできたお店だし、オシャレっぽい雰囲気なので、新しもの好きな国民性もあり、繁盛しているのかなあと思いました。

どうか、韓国人の好みに合わせて、うす~い、うす~い紅茶になっていませんように、
どうか、シンガポール本店の味をそのまま再現していますように・・・と、祈らずにはいられません。

コーヒーも、10年ちょっと前にスタバが進出してからあっという間に全国に広まって、今やカフェはすでに、飽和状態。
紅茶も、そうなるのかしら?
 
私は今回お茶できなかったので、韓国語のわかる方は、こちらに参考になりそうなブログ記事がありましたよ。
東京のTWGの記事は、こちらです。


강남구 청담동82-1
02-547-1837
10:30~22:00



シンガポールのTWG TEAが、韓国初上陸!_a0264602_13150483.jpg





 今月の講座のご案内はこちら 

ソウルでアロマを楽しむ会: 1月のお知らせ → ☆☆☆
ソウルで紅茶を楽しむ会 : 1月のお知らせ → ☆☆☆



ホットなソウル情報が満載です。
いつもありがとうございます016.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

Commented by ちぃ at 2014-02-03 09:20 x
わあ!!!!!行きたいです!
Commented by tokyocrystal at 2014-02-03 10:29
ちぃさん、今度一緒に行こ(^_-)
by tokyocrystal | 2014-01-29 14:14 | Tea in Korea | Comments(2)