人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Style in Seoul

tkcrystal.exblog.jp

ありがとう♪

ソウルでアロマを楽しむ会:1月のお知らせ → ☆☆☆  ソウルで紅茶を楽しむ会:1月のお知らせ → ☆☆☆
お問い合わせ・お申込みは、こちらまでお願いします♪ → ☆☆☆ 
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*・



17日(火)は、紅茶の会の最終日。
「ミルクティーとバリエーション」に、4名お越しいただきました。
ウェルカムティーは、インドのマサラチャイ。こちらのものをお出ししていますが、いつもなかなかの人気です。
紅茶の会で初めていただいて、気に入って日本から取り寄せた方も何人もいらっしゃいましたよ。
まさに寒い冬に、ますます飲みたくなりますよね。

ロイヤルミルクティーの作り方を見ていただきましたが、ちょっとしたコツでおいしい本格的なものができるのでびっくりしていました。
またミルクティーに合う茶葉を、5種類ストレートとミルクを加えた場合とそれぞれ飲み比べていただきました。



ティーフードは、バナナケーキとクリスマスバージョンのショートブレッドにチョコレート。
ありがとう♪_a0264602_17324482.jpg








そして今日は、キャンドル講座の3回目で、今年最後のアロマの会でした。
4名全員が、ソイキャンドルとジェルキャンドルを1種類ずつ作っていただきました。

それぞれ、個性あふれる作品になりました。
ありがとう♪_a0264602_17340723.jpg







ソウルでアロマを楽しむ会も紅茶を楽しむ会も、今日で年内のレッスンはすべて終わりました。
今年の5月に会を立ち上げてこのブログでお知らせし、少しずつ参加してくださる方も増えて、今ではほとんど毎回満席をいただけるようになりました。ありがとうございます040.gif

自宅のリビングでやっている小さな小さな会ですが、ソウルに来てまだあまり知り合いもいなかった人がここで初めて出会って親しくなり、その後も一緒にあちこち出かけたりして楽しく過ごされている姿を見ると、私もとてもうれしく思います。
まさに、そのような場にしたいと思って始めた会なので。

駐在であれ移住であれ、どんな理由にせよ、誰も知っている人のいない外国で暮らすことは、楽しいことももちろんあるけれど、けっこう大変なことが多いものです。言葉が通じない、習慣が違う、ほしい物が手に入らない、今まで自分ひとりで何でもできていたことが、誰か人の手を借りないとできないとか、ストレスも少なくありません。

生活に慣れてくれば、不便な点などは少しずつ解消されていくものですが、ストレスを感じる時は、たまり過ぎないうちにおしゃべりして発散させるのが一番ですね。

来年も、紅茶の会やアロマの会で楽しんで、ストレスを発散させてくださいね。
私は来年も、ティーインストラクターやアロマ・インストラクターの研修を受けたり勉強会にも積極的に参加して、学びを深めて行きたいと思っています。そしてみなさまにも、少しは還元できたらいいなと思います。

紅茶の会は来年からコース制が基本にはなりますが、単発でも参加できる企画も考え中です。
毎月第3月曜日のコースは満席になりましたが、第2金曜日のコースは、まだお席がございます。
紅茶のおいしい淹れ方とバリエーションを覚えると、おうちカフェ(ティールーム?)が楽しめますよ。

アロマの会は、引き続き単発のクラフト作りを中心にやっていきます。
もし、こんなものを作ってみたい、などリクエストがありましたら、いつでも受付中です!
コメント欄やメール、お問い合わせフォームなどで、お気軽にお寄せくださいね。




056.gif 今月の講座のご案内はこちら 056.gif

ソウルでアロマを楽しむ会: 12月のお知らせ → ☆☆☆
ソウルで紅茶を楽しむ会 : 12月のお知らせ → ☆☆☆   



ホットなソウル情報が満載です。
いつもありがとうございます016.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

by tokyocrystal | 2013-12-20 18:13 | ソウルでアロマを楽しむ会 | Comments(0)