人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Style in Seoul

tkcrystal.exblog.jp

気の毒な在ソウル日本大使館

ソウルでアロマを楽しむ会にご興味のある方は、
こちらをご覧ください。
 → ☆☆☆
ソウルで紅茶を楽しむ会にご興味のある方は、
こちらをご覧ください。
 → ☆☆☆
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 056.gif



昨日は光化門に行く用事があり、近所をぶらぶら散歩しました。

アメリカ大使館の前は、相変わらず警備が厳しいですね。立ち止まってキョロキョロしたら、すぐに警察官から声をかけられそうな雰囲気。

気の毒な在ソウル日本大使館_a0264602_15412942.jpg


アメリカと同盟を結んで、今年で60周年なんだそうです。
60年繁栄の同伴者って、書いてあります。  仲よさそうね001.gif

一方、すぐ近くにある、何かと話題の我らが日本国大使館は・・・


気の毒な在ソウル日本大使館_a0264602_154582.jpg



ビルの谷間に沈んで見えます008.gif   相変わらずの古さ。
少し前に、大使館の再建築工事の申請が、却下されましたよね。周りのビルと同じぐらいの高さにしようとしたら、建築法が変わって、高いビルはもう建てられたくなったとか・・・

東京・麻布にある韓国大使館は、去年は建築中でしたが、もう出来上がったのかな。
出来上がると、とても立派な素晴らしいビルになりますね。
この日本大使館とは、雲泥の差、天と地ほどの差ね008.gif

しょっちゅう生卵を投げつけられたり、おかしな人に糞尿入りのペットボトルを投げつけられたり、トラックで突っ込まれたり、生傷の絶えない日本大使館・・・ 
それでも、ビルの谷間でひっそりと耐え忍んでいる姿は、痛々しくて健気だわ。 小さい体でよく頑張ってるねって、ほめてあげたい。まるで、我が子を励ます母親のように。

だってすぐ目の前には、何やら銅像を建てられたり、こんなものも貼られながら耐えているんだもの。


気の毒な在ソウル日本大使館_a0264602_15562295.jpg



でもあまり目立たなくて、気に留めている人もいなそうだったわ。

そのすぐ下を、話の内容から韓流好きと見られる日本のおばさま方が、楽しそうに通り過ぎて行きました。







ホットなソウル情報が満載です。
いつもありがとうございます016.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
by tokyocrystal | 2013-04-09 16:11 | 韓国情報 | Comments(0)