人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Style in Seoul

tkcrystal.exblog.jp

日本人の嗜好に合わせたブレンド♡

このところ、ミルクティーにはまっています。
うちにはまだたくさん茶葉があるのに、また、買ってしまいました008.gif
とても気になって、買わずにはいられなくなり・・・

以前、ビクトリア女王様のために特別にブレンドしたリッジウェイのH.M.B.について書きましたが  
(→  )、同じ店で、またまた気になる紅茶缶を見つけてしまいました。
今度は、"S.B.J. for Milk Tea"です!やはり、同じリッジウェイのものでした。

S.B.J.? どう言う意味かしらと、缶を手に取り説明を読んでみると、これは"Special Blend for Japan"という意味だそう。
リッジウェイが伝統のブレンド・ノウハウを結集して味覚に優れた日本人の嗜好に合わせて特に調整したミルクティー専用ブレンドです。」と書かれています。「新鮮で力のあるケニア、特徴のあるセイロン、ダージリン」がブレンドされいるそうです。

ここまで読んで、買わずに元の場所に戻すことができるでしょうか・・・
レジに並んだのは、言うまでもありません!

さて、さっそくティーインストラクター養成研修でやっているように、ていねいに淹れて飲んでみました。

 おいしい~053.gif

日本人の嗜好に合わせてブレンドした、と唱っているだけありますね。私もやはり日本人。
ビクトリア女王のためにブレンドしたものよりも、日本人のためにブレンドしたもののほうが、よりおいしく感じました。 お値段も、160gで1260円と、わりと良心的ではないでしょうか。
おススメです049.gif



日本人の嗜好に合わせたブレンド♡_a0264602_1150045.jpg







参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいです016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by tokyocrystal | 2012-08-28 11:59 | 紅茶 | Comments(0)